トピックス

Topics

からだにいい香り

2021.06.23

ラベンダーがもうすぐ満開!治療院駐車場花壇のラベンダーの写真

今年の梅雨のは入りはイマイチはっきりしませんでしたが、雨の降る日が増えてきましたね。昨年植えたラベンダーは冬を越して見事な大株になりました。ラベンダーの香りは好みもありますが、リラックス効果が期待できることは有名です。ドライフラワーにしておくとかなりの長期間、良い香りが楽しめます。株の刈り込み作業で花を切るので、ご希望の方はお声がけ下さい。癒やしのラベンダー花束を差し上げます!

匂いを認識する脳の部位は、原始的な働きをする脳の部分で自律神経のコントロール機能とも密接に関係しています。リラックスできる好ましい香りをかいだ時は、心拍数や血圧が下がったり、気分が良くなったりします。アロマテラピー効果が期待できるというわけですね。コロナが収束したら、北海道富良野のラベンダー畑で思い切り清々しい香りを胸一杯に吸い込みたいものです。

ご予約・お問い合わせ

おわりべ治療院寿命延は、完全予約制になります。
ご予約は、メールまたはお電話にて承っております。

ご予約はこちら

あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師・薬膳コーディネーターの資格を持つ、女性治療師が、自然治癒力を底上げするために「あん摩・マッサージ・指圧」「鍼」「お灸」の3つの治療を機能的に組み合わせていきます。肩こり・腰痛・頭痛などでお悩みの方、一度ご相談ください。また、フット・ハンド・全身のオイルマッサージコースもご用意しています。日頃のリフレッシュにご利用ください。

ご予約・お問い合わせ